roomKz


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国内年内出ない



オリンパスE400かわいい。手にするのは衝動買いしそうで、とても危険ですが、幸い、国内は年内、発売しないので、安心です・・・コシナ製M42ディスタゴンも気になるところですが、かなり高そう。Photokina 2006、興味が尽きません。( *istDS DA40 )

  1. 2006/09/30(土) 02:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢を語れる会社



ペンタックスの鳥越興氏の インタビュー@Photokina 2006、読んでて、ちょっと、ウルウルです。ペンタックス頑張れ。( *istDS DA40 )

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/09/28/4716.html

  1. 2006/09/29(金) 02:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMAの隠玉



Photokinaで突然姿を現した、APS-CサイズFoveonセンサーを使ったコンパクトデジカメDP1で話題沸騰ですね。来年1月には出てくるとか、GR digital発表の前、期待されていたスペックなんで、とても気になります。いくらになるのかなあ。。。 ( GRD ISO1600 BW)

  1. 2006/09/28(木) 00:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラファルガー



ネタ切れにつき、7年前の在庫から。ロンドンらしい雲かな。( μ[mju:]-II )

  1. 2006/09/27(水) 00:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ電で



電車にのったら、一番前に行って、かぶりつきです。江ノ電なら、特に。( GRD+GW1 )

  1. 2006/09/26(火) 01:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷりフレア



フレア無いのより、なぜか、気になる。ぶれてて、完璧に失敗写真なんですがね。( *istDS Sigma55-200/4-5.6DC )

  1. 2006/09/25(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

清津峡



広角担当のGRDに電池を入れてくるのを忘れたので、望遠担当の*istDSのこんなのばかり撮りました。( *istDS Sigma55-200/4-5.6DC )

  1. 2006/09/24(日) 19:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚沼で



ススキの背景は、魚沼コシヒカリかな?風になびくススキを撮るのはとても難しいです。( *istDS Sigma55-200/4-5.6DC )

  1. 2006/09/23(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百日紅?



百日紅かな。青空だと良かったのですが・・・( *istDS DA16-45 )

  1. 2006/09/22(金) 00:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、ひと花

もう、ひと花。
台風が去った翌日、とても暑い朝。もう「ひと花」は咲かせることができそうですが、葉っぱは、もう、とってもくたびれて・・・( GRD )
  1. 2006/09/21(木) 01:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北鎌倉好々亭



北鎌倉の広い庭のある和食屋さん。北鎌倉駅から円覚寺とは反対側で、人通りも少なく、ひっそりとした感じです。 ( GRD+GW1 )

[北鎌倉好々亭]の続きを読む
  1. 2006/09/20(水) 00:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

円覚寺で



秋の花は、まずはコスモス、次に彼岸花あたりでしょうか。( *istDS DA16-45 )

土曜日の鎌倉のスライドショー

  1. 2006/09/19(火) 00:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過



台風一過の夕焼けは、いつもながら、とても綺麗です。もちょっと、条件の良いところで撮れると良かったのですが、ま、いいか。( *istDS DA40 )

[台風一過]の続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 18:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

K100Dボディのみ



ヨドバシ・ドットコム。K100Dボディのみ74800円。16%還元。10000円キャッシュバックで、52,832円ですか。24時間以内に出荷可能ですか。とりあえず、こっちにしておこうかなあ…写真は今夏の祇園祭の露店でのスナップです。 ( *istDS FA50/1.4 )

  1. 2006/09/18(月) 01:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バクバク



小魚のように見える獲物を次々に捕らえて、バクバクと。小さな池、獲物が無くなっちゃうんじゃ・・・。おや、左上隅に大きなゴミが。 ( *istDS Sigma55-200/4-5.6DC )

  1. 2006/09/17(日) 00:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

leica

IMGP1876

leica M8。
ss 1/8000ですか、へえー。
DNGは16bitですか、うーーん。
577,500円ですか、うーーーーーーーーん。無理無理。

ところで、銀塩カメラの多くはフィルムの供給がある限り使い続けることができる、事実、何十年も前のカメラが現役で使えているが、デジカメはバッテリーの供給が止まったり、様々な保守パーツの供給に大きく左右されるように見える。ってことで、ライカも買うなら銀塩でしょう、って感じています。同じような理由で、手ブレ補正がレンズでサポートされることにも、ちょっとねえ、って感じなんですが、どうなるのでしょう。愛着のあるレンズが消耗品になるのは、なんだかとても寂しいような気がします。でも、このへんは、年寄りの貧乏くさい感覚に基づく感傷みたいなものなのかもしれませんね。それほど、思い入れのあるレンズがある訳でもないのでが。

( *istDS DA40 )
  1. 2006/09/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これ一本



デザートでも何でも、これ一本。旅先、昼間はこれ一本で済ますことが多いです。DA16-45、嵩張るのですが、一本で済むので、結局身軽になれていたのかも。で、K10Dのパンフレットで付いてて、とっても、素敵に見えたのでした。( *istDS DA16-45 )

  1. 2006/09/15(金) 01:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DA16-45に似合いの…



ペンタックスK10Dが発表されて、スペックを確認したら、やっぱり重くて大きいから駄目とか納得しながら、K100Dをキャッシュバックがついているうちに手に入れよう、って考えてました。スペックは予想通りだったので、それじゃあ、って感じだったのですが…。DA16-45が付いているK10Dのパンフレットを見て、ああ、結構良いかもって、ふらふらと、ヨドバシに辿り着くと、ポチッしていました。やれやれ。( *istDS DA16-45 )

  1. 2006/09/14(木) 23:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年後に



この空き地は、3年後、大ショッピングセンターになるそうです。10年以上、この辺を歩いて、通勤しているのですが、へえーーーって感じです。( *istDS DA40 )

  1. 2006/09/13(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

団地の花壇



暑い暑い、って言ってる場合じゃない、花壇には、ちゃんと散水されてるし(暑い中、本当にご苦労さまです)。もう九月の中旬になりかけているのに、日曜日は本当に暑かった。( GRD )

  1. 2006/09/12(火) 00:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワイライト池袋



ごみごみした池袋の街並みも、トワイライトな瞬間は、素敵な装いに。三脚無しの私は手ブレ補正が是非欲しい時間帯でも、あるわけで。( *istDS DA40 )

  1. 2006/09/11(月) 00:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今秋の本命



相次ぐ一眼デジタルの新製品、私の本命はもちろんペンタックスK10D(仮称?)。13日発表との噂がもっぱらです。K100Dのヒットに続いてもらいたいものです。新しいペンタックスファンが増えているようで、ペンタックス、がんばれ、って感じ?写真は、祇園祭の沿道の旧家が、お宝を公開する屏風祭の様子、手ブレ補正、早く欲しいです。( *istDS FA50/1.4 )

2006年の祇園祭のスライドショー
  1. 2006/09/10(日) 01:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のストック



先月の人形町せともの市のストックから。台風のせいか、人出がとても少なかった日だったような気がします。ぼちぼち、秋らしいのを撮りたいですが、昼間は、未だ暑い。 ( GRD )

2006年の人形町せともの市
  1. 2006/09/09(土) 03:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首都高の根元



首都高箱崎。高架の根元は無数のボルトで固定されてます。傍でつまづいて、ぶつかったりすると、かなり痛そうです。( GRD )

  1. 2006/09/08(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東福寺



七月の京都のスナップから。東福寺境内が散歩コースの園児たちでした。( GRD+GW1 )

  1. 2006/09/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

五色都庁



オリンピックは南米か南アフリカで開催されるほうが、個人的には、良いような気もしますが、とりあえず、ライトアップの内容にバリエーションが増えるのは、嬉しかったりします。 ( GRD )

  1. 2006/09/06(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

groundlevel 人形町



ネタ切れなんで、グラウンドレベルで繋いで見ました。( GRD )

  1. 2006/09/05(火) 01:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車置き場



人が居ないこと良いことに、こっそり夜の自転車置き場で撮っていても、やっぱり、自転車を置きに来る人がいるわけで、なんとなく気まずい感じになることも。( GRD )

  1. 2006/09/04(月) 00:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K10D



ペンタックスK10D の噂、色々出てきますが、キヤノン30D 並みの大きさになるというのが、ちょっと残念です。他の仕様が理想的なだけに・・ ( *istDS Sigma18-50/3.5-5.6DC )

  1. 2006/09/03(日) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月になり…



今夜は涼しい。で、今日は夏の在庫から。8月の中旬の近所の田圃風景、暑かったなあ。( GRD )

  1. 2006/09/02(土) 01:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Kz

Author:Kz
Sony DSC-RX100の散歩写真で綴ってます。

最近の記事+コメント

タグリスト

K10D GX100 GRD *istDS DA40 DA70 OptioW10 DA16-45 Sigma28-70/2.8-4DG K-7 DA21 Sigma18-50/3.5-5.6DC BessaR2a FA50/1.4 Sigma55-200/4-5.6DC GRD+GW1 COLOR-SKOPAR50/2.5 DA18-55mmF3.5-5.6AL_WR SigmaAPO70-300/4-5.6Dg KodakSuperGold400 COLOR-SKOPAR28/3.5 natura JX400 8800f DMC-G1 MZ-60 KodakGOLD200 C21 LUMIX_G_VARIO_14-45/F3.5-5.6 konicaSRA SUPERIA_Venus400 KodakSuperGOLD400 FA50 DA14 SigmaAPO70-300/4-5.6DG μ[mju:]-II natura1600 DSC-MZ3 

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

flickrコレクション

海外海外

京都京都

東京東京

東日本東日本

西日本西日本

その他その他

